So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

アキバ行脚 その1-2 [アキバ]

3月にアキバに行ってから、なんやかんやで気づけば5月。
その一番最初の日に、納品がてらアキバへ寄り道。
…毎度ながら寄り道の方が遠いってどういうことよw
そして、いつも外出時にはiPodのみをお伴に連れていくんだが、
この日ばかりは修理から戻ってきたNexus 7もお伴に。
その理由は後ほど。

さて、さっさと納品を済ませてアキバへ…と行きたいところだったが、
思いの外納品先のお姉さんとの話が弾み、
アキバに着いたのが18:30を回ってしまったのだった。

金曜日なら閉店時間が若干延びるお店があるけれど、
いかんせん木曜日では、容赦なく通常通りに閉まるわけで、
そんな中、2・3の店を回りつつ、閉店10分前にZOAに滑り込んだオイラ。

さすがにのんびり品物を見るわけにはいかないので、
早々に品物を手にとって、レジへ向かうのであった。

続きを読む


アキバ行脚 その1-1 [アキバ]

またもや久しぶりの更新w

さて、一昔前まではそれこそ毎週のように行っていたアキバ。
数年経ってみたら、他の用事のついでに月一行けば良い方という有様に。
そのついででも、新宿で済ませられるから、アキバまで行かなくていいか…と、
新宿で折り返すこともあって、ますますアキバから足が遠のく。
まぁ、今のアキバは、自作全盛時代のアキバと大分変わったからねぇ。
現状、そこまで自作パーツをポコポコ変えなくても性能的には不満ないし…。
最近では電子パーツという物も仲間入りしたけど、
それだけ買いにアキバに行くのはよほどのことがない限りネットで買っちゃうし、
電子パーツ代に送料足しても交通費より安いからどうしてもね。
決して、年をとってきたから…ではないw

ってことで、上半期?のアキバ行脚分をつらつらと書いてみることにする。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。