So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今までのこと@その2-2 iPod and タブレット購入。Androidタブレット編 [PC関連]

iPod第五世代を買い、それを持っていった法事から帰ってきたオイラ。

空き時間にそれで漫画を読んでいたのだが、やっぱり画面が小さい。
もう少し大きいの…やっぱほしいよなぁ。
という悪魔のささやきが日に日に大きくなってきてた。
しかし、それだけのために大枚はたくのは無駄遣いの何物でもない…
と思いとどまっていたのだが、運良く…いや、運悪く…かw
ちょいとまとまったお金が入ることになるとわかったところで、
悪魔に魂を売り渡し、カカクコムや通販サイトなどを覗く自分がいた…。
IMG_5206.jpg

前提として、
・外に持ち出す気は全くない(→iPodで十分)。
・室内ONLYだから、バッテリーのことはあまり考えない。
・無駄に大きくなく、でも漫画を読むには十分なサイズで。(→最低でも7インチ)
・それゆえ、とにかく安く。できれば1万円以下かその前後。
・場合によっては中古でもOK
・でもCPUは最低でもDual。贅沢言えばQuad

という条件で探し始めたんだが…。

しかしながら…(続きを読む)


今までのこと@その2-1 iPod and タブレット購入。 [PC関連]

さて、時期は前後するけれど、話は10月の終わり頃と、
年が明けた1月の終わりのこと。
iPod第五世代と、Androidタブレットを買ったわけで。

翌月(11月)に名古屋へ帰る事になり、
それまでには手元にある第3世代iPodを新しいのに変えたいな~と思っていた私。
第3世代でなんか不満でも?というと、
目ん玉ヒン剥いて「ある!」というわけでもなく、
Twitterへ投稿するのに、写真が撮れないという点だけなんですよね。
携帯でやればいいかもしれないけど、携帯だと写真がメンドイし…。
方やAndroidタブレットはウチでネットワークを介してマンガを見れるようにして、
iPodで見たりしてたんだが、いかんせん手のひらサイズ。画面が小っちゃい。
で、コミックサイズの大きさ…とまではいかないまでも、

もうちょっと大きい画面で見たいな…と思うようになり、結局買ってしまうというw

DSCF1043b.jpg
↑2013年10月購入のiPod第五世代
IMG_5206.jpg
↑そして年明け2014年1月購入のNexus 7(2012)

続きを読む