So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今までのこと@11月。その1-5 渋々…もとい、いざ自宅へ(完結) [雑記]

そして最終日。
といっても、我が家へ帰るだけなんだが。

目が覚め、寝ぼけ眼で着替えを済まし、
一通り身なりを整えると、モーニングに行こうということに。
モーニングサービスは愛知喫茶店文化の代名詞(?)なわけだが、
当然店によって出てくる物も違うわけで。
ということで、喫茶店へ。
伯母のオススメのお店は定休日だったようで、もう一つのお店へ行くことになった。
しまった…店の名前覚えてねぇぞ(^_^;)
(記憶を頼りに調べてみた結果、喫茶 ベル さんだとおもわれる)

前日にコメダでさりげなくモーニングを経験したわけだが、
まさか2日連続でモーニングを経験するとは。
さすがに朝っぱらから炭酸はいらんので、レモンティー(アイス)と洒落てみる。
当然モーニングサービスもヨロシク~である。
しかし…じーさまばーさまが多いこと多いことw

そして出て来たのがコレ↓
IMG_5112.jpg
コメダより豪華にみえるのはサラダがあるからか…。

ジャムバターのトースト半切れにゆで卵、そしてサラダがついて、
値段はアイスティーのブンだけ。400円でおつりが来る。
ビバ!! 愛知の喫茶店文化!
毎日…は無理でも週に何回か来たいぞ。コレなら。
というわけで、一時間ほど居座った後、帰宅。

あまり長居しても帰りが大変だし、
とはいってもあまり早く行っても大須の店が開いてないし。
まぁなんだかんだとお昼近くまでのんびりさせてもらい、
我が家へ帰ることに。

そんなわけで、来た時とは違い、
最寄りの地下鉄の駅まで送ってもらうことに。

いざ大須へ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今までのこと@11月。その1-4 人生初モーニング [雑記]

そして三日目。

法事は午後からで午前中はぽっかり空き時間。
法事の準備と言っても、下手に手を出せないんで、
近所にあるアピタへお散歩へ。

こちらに来ると必ず来るアピタなんだが、
なぜかいつもここで着る物を買うことが多いんだな…。
こっちで全く買わないわけじゃないんだけど、なんでだろうねぇ?
今回もご多分に漏れず、ズボンを2着ほど購入。
オイラに良いサイズがいつもタイミング良くあるのはなんでだ!?
この記事を書いてる今は、近くにできるイオンモールの対抗のためか、
全館閉館の上、建て替え(改装?)をしているらしく、
イオンモールが6月ぐらい、こちらが秋頃の予定で開店するらしい。
またその時に来なくちゃ…と、母が息巻いてますが、ホントに行くのか!?

で、1時間ぐらいうろうろと冷やかした後、
途中のコメダで休憩兼モーニング。ちなみにオイラは人生初モーニング。
IMG_5099.jpg
↑コメダでのモーニング。
恥ずかしながら、炭酸系が欲しかったのでソーダ水なぞを注文。
その時に「モーニングはどうしますか?」っちゅうことで、もちろんお願いをする。
これで400円也。お店によって値段も違うし出る物も違うんで、
今度は別の所に行ってみたいな…w
しっかし、コメダは落ち着くわ…。
って、まったりしすぎて尻に根っこが生えても困るんで、時間を見計らいつつ撤収。

親戚宅に戻り、法事のための着替えをし終わった頃に、
従姉夫妻とおチビちゃんズもやってきた。
こちらのおチビちゃんズは2年前にあってるんだが、まぁ大きくなって。
上の子は遊んであげたことあるんだけど、覚えてるのかしらん…。
下の子はその当時赤ん坊だったけど、
久々に会ってみたらどっしりと構えた大物の風格がw
そして我が家からの後発部隊も到着。今回も変なとこ回ってきたようでw

お寺サンも到着し、なもなも開始。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今までのこと@11月。その1-3 お墓参りとおせんべい [雑記]

そして2日め。
いつもならこの日に法事を行い、3日目に行くんだが、
お寺さんの都合が悪く、この日に出来なかった為、
今回は2日めに行くことに。

眠たい目をこすりながら、着替えを済ませ朝食を頂いていると、
従弟夫妻&おチビちゃんも登場。
一足先に朝食を頂いていたオイラは、朝の一服…と言いたかったところなんだが、
チビちゃんがいるので「外の空気を吸ってくる」と、目の前にある公園でプカプカ( ´ー`)y-~~。
たばこを吸い始めてから換気扇の下で吸ってたもんだから、
そこでないと吸う気がしないんだが、さすがに側に子供がいるんで…ね。

実のところ、前日の夜に、伯母にも「リニア・鉄道館にいけばいいじゃない」ッて言われたんだけど、
さすがに体調不良だったとはいえ、前回お墓参りを辞退しているので
「そういうわけにはいkませんよ~」と、お墓参りに行くことを宣言したんです。
精神的に一番つらい時に、旅行に招待してくれたりと、
オイラも大変お世話になり、助けてもらってたんで、
名古屋まで来てお墓参りに行かないなんて、失礼にも程があると思うし。
正直、足を向けて眠れません。

暇を持て余しつつ、約束の時間に伯父夫妻が登場。
車に乗り込みいざ出発!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。