So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今までのこと@11月。その1-2 いざゆかん! [雑記]

そんなわけで、昼頃ウチを出発し、東京駅へ。
東京からじゃなく、新横浜からも乗れなくはないんだけど、
確実に席を確保できる&車内で食べる駅弁探しという楽しみのために、
必ず東京駅へ行くんですねぇ。
長距離列車に乗るなら駅弁は必須でしょうw

いつもは有名な牛タン弁当にするんだけど、
今回は浮気して、伊達の牛タン弁当にしましたよと。
いつもの牛たん弁当とは違い、厚切りの牛たんでうまいんだが、
弁当としての全体的な色味がそうさせているのか、
漬物などが入る場所がどちらかと言うと、隙間があったせいなのかはわからないが、
弁当としてのドキドキ感は…なかったわけで。
牛たんは確かにうまかったんだけど、
最後まで駅弁を食った!感がちと足りなくて、そこは残念だった。
IMG_5086.jpg
↑オイラ的にちょいと残念だった牛タン弁当。脇役をもう少し考えて欲しかった…
IMG_5087.jpg
↑こっちは親の分。見た目にも鮮やかだし、旨そうに見えるw

そんなこんなで、東京発の のぞみ は新横浜を出て名古屋までノンストップ。
その間に、定番の喫煙所(N700系だったんで)でたばこを吸ったり、
ボーっと車窓を眺めたりとしてる間に名古屋到着。
IMG_5089.jpg

エキナカ(?)のソフマップをひやかしながら、
喫茶店で一服して親戚宅へ名古屋駅到着の報告。
あおなみ線の最寄り駅へ迎えに来てくれるということで、あおなみ線改札へ。
ちょうど電車が着いたようで、人がわんさか降りてくる。
どうもこの日になにかしらのイベントが有ったようで、その帰宅客らしい。
そして、親戚宅到着し、ふぃぃぃぃと一息。
うちから東京駅経由にすると、地味に時間がかかるのよねぇ。
ちなみに後日談なんだが、迎えに来てくれた親戚がこの時に、
今回のオイラは調子がいいようだと見抜いたとのこと。
ってか、前回はどんだけ死にそうな顔してたんだ?

夕食も済み、翌日のお墓参りの時間を打ち合わせないと…という話になり、
車を出してくれる伯父に電話して、あーだこーだ…言うまでも無く、
伯父の一言で時間決定。打ち合わせになっとらんww
そんなこんなでお風呂も頂いてまったりしてると、従弟夫妻到着。
従弟夫妻の家族が一人増えてるんだが、おかーちゃんが視界からいなくなると、
まぁ、どこ行ったとグズるグズる。
決して不快というのではなく、それが許せてしまうぐらい可愛いw
他人様の子供だとイラッとしてしまうこともあるけど、
どうして親族とかになると許せてしまうんだろうねぇ。
というわけで、翌日はお墓参りのため、この日は就寝なのであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今までのこと@11月。その1-1 [雑記]

盛大にブログをサボって、久々のブログでござい。
年が明けたどころか、もうすぐ4月じゃないか…(;゚ロ゚)

というわけであけましておめでとうございますw
さて、前回更新から今までのことをちょろっと。
といっても、大したことは起きちゃいませんが。

11月の初めに、2年ぶりとなる名古屋へ行ってきた。
今回も法事なんですがね。というか、法事以外でほとんど行ってませんなぁ…。
前回は24時間と言っても過言じゃない吐き気の中、
お墓参りすら辞退させて貰うという最低の体調の中での名古屋行きだったのだが、
今回は、それ以来の遠征で、若干不安があったけど(あの体調不良&震災後の精神的な問題)、
結果的に杞憂だったと言うほど体調も良く、むしろ帰りたくねぇ。というありさまw
まぁ、外出の時はあめ玉舐めたりして気を紛らわせてはいたけど。

遠出できるぐらい&電車や車などの閉鎖空間にいても、
普通でいられた! ってことで、ちょっと自信になったかな。
それまでは、10分程度止まらないだけの特急電車に乗るのも覚悟を決めて…ぐらいでしたんで。

そんなわけで、体調も良さそうだった今回は、
できれば法事前後の空き時間に金城ふ頭にある「リニア・鉄道館」へ行けたらなぁ…
と画策してたものの、お墓参りの後、法事の後…にそんな時間があるわけもなく、
帰るのを一日延ばして、翌日に行こう…と思ったらその日は定休日という、
二進も三進もいかない状態で、諦めて帰って来たんですけどね…(ノД`)

ちょっとだけその時の事を書き連ねていこうかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。