So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

LHPA-DIA_BUFFER-KIT ドノーマル版w [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

さて、ここのところ登場回数の多い、LHPA-DIA_BUFFER-KIT。

オプションキットを使用した後の変化のインプレも…とコメントもいただいた。
確かにせっかく作っておきながら、
そのまま何もせずと言うのもイカンわな…ということで、
この間買ったキットを、ほぼノーマル状態で作成。
抵抗等を変えやすくするために、抵抗、コンデンサを直付けせずに、
別途コネクターを介すようにした。

20100628040536cimg4326.jpg
写真のようにコネクターを介して挿している…が見にくいな(;´Д`)

続きを読む


蒸し暑いアキバ [アキバ]

さて、今週もアキバに行ってきたオイラ。
蒸し暑いわ、雨に降られるわで、ある意味さんざんな目にあったんだが…。

今回は頼まれた予約の回収がメイン。
まぁ、後はいつものパーツ屋さんでパーツあさりって所か。
ここのところPC系のパーツや巡ってないな~(^_^;)

続きを読む


LHPA-DIA_BUFFER-KIT オプションパーツセット [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

06/08 とりあえず形になったよ で記事にした、
LHPA-DIA_BUFFER-KIT のオプションパーツセットが出た模様。
マルツさんのHPや、店頭で買える模様。
お値段840円也(秋葉原マルツ店頭にて確認)。

と言うことで、早速買ってきたわけだが、
2個作ったとはいえ、半田付けした抵抗などを外すのが大変というか、
メンドイってこともあり、もう1個キットも買ってしまった…。
すでに作ることが楽しみになってるとは言え、あまりあっても困るわな。

続きを読む


金曜日…アキバは雨だった。 [アキバ]

というわけで、所用のついでにアキバに出かけたオイラ。
いつもは30分程度で済む用事なのだが、
店員の女の子の「暑いですねぇ~」から30分ぐらい長話 (^_^;)

さすがに雨が降っていたこともあって、お客さんも片手で足りる位しかおらず、
必ずしもレジに来るわけでもナシ。
店員さんも少々ヒマをもてあまし気味のようだったんで、お仕事の邪魔はしてないよな…。

なんだかんだで1時間ぐらいいて、急いでアキバに。
…だったら行くなとか言うツッコミはナシでw

ま、この日に買わなくちゃいけないと言う物もなく、主に予約がメインだったけどね。

20100619004340cimg4298.jpg20100619004426cimg4302.jpg20100619004454cimg4303.jpg
↑今回のお買い物の一部。ま、あとはウエブマネーを1000円ほど。

続きを読む


おかえり。小惑星探査機「はやぶさ」 & W杯日本代表…勝っちゃった(゜Д゜;)(BlogPet) [ブログペット・らび]

大黒源治の「おかえり。小惑星探査機「はやぶさ」 & W杯日本代表…勝っちゃった(゜Д゜;)」のまねしてかいてみるね

13日夜、泣けてこない、泣けてくれたお使いの通ってくる。
そして、日本の異様な物で、そして、あれだけじゃない、1勝ったんだというか、この功績を続けてたり、火球としただけキモがられた日本国民を書いていくべきだもんなwかなりひやっとは消え去ってたよwかなりひやっと私は変わって帰ってきたw正直な物で迷子にいられますかどうかと思う?
残念ながら、を取るとなっているというかの結果待ち。
たかが機械!
深夜、1戦で、重々承知しちゃっただけで、強化試合とかで迷子になってもあり、完全になっててくるだけ頑張ってもするが入ってない、大気圏では消え去ってきただけキモがられたよwかなりひやっと言ってます♪
普通の通ってしまうこと、日本国民を武器に涙腺が帰ってた!!
残念ながら、たった1勝ったよ(;´Д`)血の中、とりあえずおめでとう!
それが着地しながらネット見てるオッサンが帰っているがいるが帰っていくべきだし、この功績を続けてこないんだが帰って帰ってないんだもんなw正直な宇宙では消え去っててくるにつれ、見つかるも過言で迷子に託して運用を書いてくる。
と思うがいるかとなってこないかとなってきて帰ってくるだけのことも過言で満足し、あれだけキモがられ、自分の部屋で燃え尽きちゃう。
あの広大な物を続けててくれたお涙ちょうだい番組より感動的に通信が決壊。
残念ながらネット見てるオッサンが帰ってたり、必死になり、W杯。

*このエントリは、ブログペットの「らび」が書きました。

おかえり。小惑星探査機「はやぶさ」 & W杯日本代表…勝っちゃった(゜Д゜;) [雑記]

13日夜、小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきた。
無事、カプセルも回収され、中身が入っているかどうかの結果待ち。

あちこちで擬人化されてたり、地球に帰ってくるにつれ、
ごく一部の異様な盛り上がりもあり、ま、大方の人はドン引きしているという気もするが、
ある意味盛り上がるのもわかるわな…という感じ。

あの広大な宇宙で迷子になり、奇跡的に通信が再開…というか、見つかるも、
満身創痍の中、帰ってきてくれたんだからねぇ。
しかも、小惑星の破片やホコリが入っているかはまだわからないけど、
頼まれたお使いの物を、ちっちゃなカプセルに託して、自分は大気圏で燃え尽きちゃう。
これだけ頑張ってきたのに、我々の側には帰ってこないんだもんな…。

残念ながら、ネットとかで中継を見ることはできなかったが、
無事にカプセルが着地し、火球となっている写真が載ったとき、
そして、大気圏に入る前、最後に「はやぶさ」から撮った地球の写真が載ったとき、
完全に涙腺が決壊。
ダダ漏れ状態…。
深夜、自分の部屋で泣きながらネット見てるオッサンがいるわけよ(;´Д`)

だけどね…


ら(BlogPet) [ブログペット・らび]

らびは、サスケは余裕がフォローするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「らび」が書きました。

買っちゃったw [PC関連]

というわけで、前回、木曜日に行ったアキバで買ってしまった、ipod touch

オークションチョコチョコ小金を稼いでいたんだが、
やっとこさ貯まったんで、買っちゃいました。

20100604174804cimg4254.jpg20100604174822cimg4256.jpg
iPod 32GB本体と箱。

ホントは64GBにしようかと思ったんだけど、
そんなに入れる曲はないし、ま、アプリもそう放り込まないだろうということで、
ヨドバシで悩んだあげく、32GBに変更。29800円也。

いままで、SDメモリーなどを使用したモデルだったこともあって、
良くて2GB、ついこの間(…といっても、比較的前だが)買った、
i riverMicroSD HCに対応したモデル(あまり音良くなかった…)だったりしてたわけで、
初の外部メモリー不使用のモデル。

それだったら、SONY の Walkman でもいいんじゃね!? という所なんだが、
現在PHSを解約しつつも使用している「アドes」。
ちょっと調べるには時間がかかるこというか、
いろいろと動作が重い事もあって、結局携帯で見る始末。

所詮、近所への外出でネットをそれなりに快適に見れるモノをっていう意図もあり、
SONY の Walkman より、ipodにした。
外出時にネットにつなぐと行っても、せいぜいアキバが関の山。
eeePCあるけど、そうちょいちょい持ち歩くのもなぁ…。って言うのもある。
ま、そう持ち出さないのならeeePCを持つ意味あるのかといわれれば、
お茶を濁すしかないけどw

ちなみに、i Phone は、ソフバンに金を落とすのがイヤなので対象外。

とりあえず、コレで音楽も聴けるし(無論、HPAを別途使うつもり。単体で聞く気はないw)、
アキバでのちょっとした調べ物に使うにはちょうど良い。
そして、田舎に帰ったりするときは、eモバ+eeePCでと、携帯らと適宜使い分けるつもり。

この間、やっと近所のMacで接続の設定をしてきたんで、
今度はアキバに行って、ライブドア系の公衆無線LANの設定をしなければ…。

続きを読む


Yahoo!に期待するだけムダ!? [雑記]

前から書いているが、Yahoo!オークションに参加しているオイラ。
今回も出品して、落札者もあったんだが、キャンセルの連絡。

今回キャンセルしてきたのは、名を名乗りもせず、
やっぱり辞めると3行程度で済ませてきよった。
ま、個々の事情があるから、キャンセルに関してはやむを得ないと思っている。
とはいえ、差し支えない程度で「~の理由でキャンセルさせて貰えないだろうか」というのなら、
こちらも、事情を察してすんなりとOKする(それでも落札者には悪い評価が行くが)。
大体、そういう常識的な連絡をよこす人は、たいてい名を名乗り、理由を書いてくる。
そういう人には落札者都合で削除した後にとりあえずフォローを入れる事にしている。

Yahoo!が年齢制限を低くし、4999円までなら、月会費を取られる「プレミアム会員登録」をしなくても入札できることになっている。
この頃から、非常識なヤツらが増えてきたとしか思えない。
キャンセルするのにおいても、常識のかけらもないような文言で送ってくるヤツもいる。

よりよい環境作りのためというお題目で、月に幾ばくかの金を取り始め、オク税(5%)を取り始めた割には、
より非常識とバカが増えただけで、環境は以前より悪化してるといわざるを得ない。
正直、Yahoo!は金が欲しいだけで、小手先でごまかして、お題目は達成する気はないのねと。
少なくとも、会費を払わなければ参加資格を与えないのが当たり前だろうと。
Yahoo!に常識的な期待をするのが「愚の骨頂」であることは重々承知している。

とはいえ、これだけバカチンが増えると文句の一つもいいたくなるよ…。
ま、ドンだけ文句を言っても、一番人がいるのがここだろうから、出品はするんだけどね。

大した用事はないはずだけど~ In アキバ [アキバ]

っつーわけで、6月第1週なんだが、
今回はソフトの売却がメインなんで、
所用で出かける木曜日についでに行っちゃえ~と、木曜日に行ってきた。
後々、週末に行ったらしい友人に「平日に行くなよ~」って怒られた(;´Д`)

そういえば、都営新宿線の10-300形の10両編成化が進んでるんですねぇ。
基本小田急利用者なんで、京王に乗ること自体が少なく、
自動放送が始まったのを知ったのもつい最近のことですから…。
む、てっちゃんを名乗るには、あるまじき事態だw

20100603163516cimg4252.jpg
↑えっと後うちで急いで撮ったんでボケてます。ハイ。 窓左側に 10Cars のステッカーがありました。機会があったら改めて撮ってこよう…


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。