So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今年も1年ありがとうございました。 [雑記]

さて、今年も残すところあと1時間になりました。
今年も、当ブログをごらんいただき、ありがとうございました。

しかし、今年もいろいろあったなぁ…。
せっかく買ったeeePCがメーカー送りになったし、
何を血迷ったか、ヘッドホンアンプを買い、ヘッドホンを買って、
俄オーディオオタになったかと思ったら、それに飽きたらず、
やれUSB-DACだ、ヘッドホンアンプだと、
半田ごてとコンデンサに悪戦苦闘してみたり、
その半田ごてで指まで焦がしたかと思えば、
アツアツの半田ごてを膝の上に落として、
入れる気もない根性入れたり…wwww
ちなみに、まだ火傷の痕残ってます…orz

一番ショックだったのが、プロレスリングノアの三沢光晴社長の急死。
冗談抜きで泣いた…。早い、早すぎるよ…。
なんといわれても良い、まだどこかでノアのリングで戦ってる気がするよ…。 

そうかと思えば、芸能界の大物も亡くなりましたねぇ。
やっとというか、芸能界の麻薬汚染にメスも入ったし…。
ま、いろいろとロクでもない業界のイメージが強くなった気が…( ̄。 ̄;)

しかし、たいしたことを全く書いていないこのブログに、
今年もたくさんの人が見に来てくださった事に感謝しつつ、
来年もゆるゆるとこの調子で書き綴っていこうと思ってます。

ちなみに、過去に書いた文の誤字脱字、
句読点の誤りは正すつもりありませんw
それも含めて過去の歴史…なんつって(^_^;)

来年、皆様が良い1年を過ごされるようお祈りしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れさまでした~ [雑記・コミケ]

結局最後までいたりするwww
コミケ77終了で~す(^O^)/
参加者の皆さん、スタッフさん、お疲れさまでした~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コミケ77終了ぉ [雑記・コミケ]

と言っても、オイラのチェック分だけど(^^ゞ
3日目だってのに、昨日より早く済むってどーゆーこと!?
流石に閉場の拍手まで時間がありすぎる…orz
帰るとするか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コミックマーケット77 開催中 2日目 [雑記・コミケ]

さて、年末のコミケでございます。ハイ。
行かないようなフリをして、今日行ってきましたよと。

もう年なんで、朝から並ぶ元気はありませんwww
つか、ここ最近は雰囲気を味わいに行くようなモンになっとる…。
ま、数は減ったとはいえ、買うものは買ってますけどw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月29日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

前回や、ああコンタクトや半や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

12月22日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

トータルの背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

LittleWitch 散る…orz [PC関連]

昨日なんだが、LittleWitchが無期限の活動停止になったことを知った…。

唯一、完全に予約して買っていたのはここだけだったんだけどねぇ。
コミケの時も出来るだけ企業スペースへ行って、お布施してきたしw
ここのソフトだけは売らずに手元に残してある。
残念っちゃ残念。

とりあえず、最後のソフトとなる「シュガーコートフリークス」は出るとのことなので、
ちゃんと予約して買わせていただきますよぉ~。
もちろん、過去のソフトは手元に残します。

 LittleWitch無期限休止のお知らせ
http://www.littlewitch.jp/home/

18歳未満の方は購入できません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12月15日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ラストランから1年ですか…。 [鉄道]

そういえば、、昨年の12月14日は、新幹線 0系がラストランを行い、
東海道・山陽すべての路線から0系がいなくなったんですね。
ふとしたことで、こんな動画を見つけて思い出した次第。




不覚にも、目から汗がダダ漏れ状態。
本当に最後の列車へ向かって、敬礼で見送る。
いかにこの0系がすごい車両であり、愛された車両だったかがわかるよなぁ。
この時、駅員さんやスタッフなど、どんな思いで敬礼してたのかな…。

オイラがガキンチョの頃、新幹線と言えば0系でしたから。
新幹線に乗るなんて言ったら、そりゃ一大事でしたよ。
それこそ真新しい靴はいて、一張羅を着ておめかし…みたいなw
列車の中で食べる駅弁のおいしいことおいしいこと。
普段乗らない列車に普段は食べられなかった駅弁。
東京駅に着いてから、すでに非日常が始まっている…そんな感じでしたから。
今でこそ、普段着でちょっと遠出って感じだもんな。

田舎からの帰り、新幹線のホームで大泣きして、
じいちゃんを困らせたりしたこともあったっけ…。
あの頃はとっても遠いところだったもんな…。

今でこそ東京から1時間半から2時間弱でいけるけど、
その礎を作った新幹線0系のラストランから1年。
今年は、名鉄のパノラマカーも引退したし、
それこそ、昭和は遠くになりにけり…か。

こういう事書くようになったら、
オイラもオッサンになったって事かな…。

故郷へ その4:帰宅…ノックアウトorz [雑記]

さて、4日目。

法事にお墓参りと、重要なことも全部済ませ、
東京に戻る日になったわけだが…。

相変わらず咳が出ているものの、寒気がするわけでもなく、
ま、乾燥した空気にやられただけかな…と、思っていたオイラ。

東京から自宅に戻るまでの間、ラッシュ時間帯に重ならないよう逆算して、
宅配便の荷物と共に親戚宅をおいとまする。
帰りも大須による予定だったが、買うものも買って、
特に見て回るモノもないかということで、
宅配便の営業所を経由して、来たときと別の駅へ送ってもらう。

電車が来るまで少々時間があったので、
駅のそばにあるジャスコで時間つぶしがてら、
これまた別メーカーのインスタント味噌汁と、新幹線で飲むお茶を買う。

このジャスコ、セルフレジなるものがあり、
店員さんのごとく、自分でバーコードを読ませて支払いをするらしい。
ムダに機械好きなオイラ、是非やってみたいと、
並んでいたレジ待ちの列をはなれ、そちらで精算。
うは。おもしれ~www
是非東京でも導入してくださいな。

ってなわけで、名古屋方面行きの電車に乗り名古屋駅へ。
もちろん、名古屋駅にあるSofmapは冷やかしてきたw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感