So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

暑い…orz [アキバ]

さて…久しぶりに友人を含めて3人のアキバになった今回。
ほとんど頼まれモノのソフト回収がメインに近かったオイラw
あとは、90年代初頭から中期にかけて出していたALI PROJECTのCDが3枚再発売され、
当然オイラも捕獲に。


あ、7月・8月と連続してシングルとアルバムも出るんだよな…。


あとはコンデンサーのたぐいを少々。

例によって、後入りになったわけだが…。
アキバに来た早々、トイレに行くってどーよwwww

ま、それはともかくとして、とにかく友人らと合流。
少々うろついた後、昼食へ…ってもマックですがw

その後は、これまたおなじみの分裂移動。
オイラはコロボックルで一服(-.-)y-゚゚゚の後、
ソフト回収のためにげっちゅ屋・メッセサンオーへ…

続きを読む


06月27日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

大黒源治さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

完売だ…あぁ完売だ完売だ… [PC関連]

えーっと、Windows7の早期予約が開始になった…はいいんだけど、
Professional しか予約できませんですた…orz

お~いっ MS !!
もっとHomePremiumを出せ~~~~
いや、出してください。お願いします…orz


…ま、Professionalだけでも予約できただけヨシとしますか。

出来た~~~っ USBANA2704-KIT [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

さてさて…。
イランがエライことになってるようですな…。
とある動画が流れてますけど、「歴史は繰り返す」って言葉のとおりだな…。

人類って、この地球上で食物連鎖の頂点に立っているっつーだけで、
実は地球上の生物で一番の劣等種族なのでは…と思ってしまうわけですよ。

それはさておき…。

以前共立エレで購入していたUSB-DAC、USBANA2704-KIT。
やっと完成~\(^O^)/
ネットを巡回してみると、なかなかの評判なので、
楽しみは後に取っておく…と、単に後回しにしてただけなんだが。(^^ゞ

続きを読む


時間との戦いw [アキバ]

今日は下北沢に用事があった。
で、用事を済ませて、ただ帰るほど、つまらないモノはないw

ってことで、今週は特に用事がなく、行くつもりがなかったのだが、
急遽、買う物が出来たので、アキバに寄り道…。
つか、むしろ用事が寄り道になってる気がするwwwww

ま、用事を済ませて何で、アキバに着いたのが17:30頃。
コンデンサなどのパーツを買いに行く前に、
ラジオセンターを久しぶりに探検。
初めて2階にあがったよ…。

なんか、ラジオデパートよりもディープな感じがするのは気のせい!?
オイラみたいな俄が行ってもいいところ!?wwwwww

ま、半分冗談の半分本気って感じで、探検終了。
今度はこっちも探しに来よう…。

探検も済んだし、ラジオデパートへ、Let's go!!

続きを読む


06月20日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

今日見たTVにウワサが出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

どこにでもカスはいるのな… [雑記]

ども。大黒です。
未だにショックが抜けてない模様…。

今日の今日まで、三沢選手の記事を一切見ませんでした。
だって、信じたくないもん。
でも、すでにこの世にはいないんだよね…。

今日、初めてそのときの写真とかを見ました…。
かなり勇気が要りましたよ…。

はぁ…。

そういえば、あくまでウワサというレベルですけど…

続きを読む


とりあえず感想 [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

この間コンデンサを交換した SoundBlaster Digital Music LX (SILMICII Version)。
とりあえず、30時間ほど流しっぱなしにしたが、ファーストインプレッションをば。

オイラ定番の吹奏楽マイベスト(WAV)を聞いてみた。

ちなみに、交換後8時間ほど流しっぱなしにしてたときは、
バスドラムがズンドコ来て、チューバなどの低音楽器が主張してくる。
中高音域の楽器が控えめになり、全体的にちょっとぼやけ気味。

で、とりあえず都合30時間分のエイジング後に聞いてみたんだが、
低音域の楽器の主張が少々収まった。
とはいえ、全体的にまだ低音が強く、
「チューバなどの低音域の多いバンドっスか?」っつー感じ。

ちなみに、この吹奏楽のWAV集の中に合唱が入った「翼をください」という曲があるんだが、
この合唱部分が、とんでもなく透き通り、まさに心を洗われるという感じ。
これも8時間と4~50時間では、心が洗われながらも、
美肌オイルを体に塗り込むように、じわりじわりと歌詞が染みいってくる感じ。

いろんなページを見ていると、女性ボーカルには向いてるということらしいが、
まさにその通りという感じ。
ちなみに、mp3化しているALI PROJECTの曲も聴いてみたが、
ボーカルが前に出てくるのは間違いないようだ。

オーケストラなどだと、やっぱりつらいかな。
吹奏楽ではあるけれど、この手の曲は東信工業 UTSJ化したモノの方が、
オイラは一番よいと感じる…んだよな。
あとは、「WUAIF01」に入れた、DUOREXかな…。

EAB MPC70 をいじってみた [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

オイラが初めてPCを買ってから、2台目となったスピーカーPanasonic の EAB MPC70
ざっと見積もっても10年は経っているわけで。
バイトして稼いだお金をパソコンにつぎ込むのが、ある意味楽しみでもあった時期。

新しくPCラックを買って、今までのスピーカーが持ち主に似て横幅があったため、
置けなくなったこともあって、薄型を探しつつ、ちょっとでもいいモノを…って奮発した覚えがあるw

そんなスピーカーもヘッドホンに取って代わられ、めっきり使用頻度は少なくなったモノの、
思い出したように使われるときもあり、まだまだ現役。
コイツが壊れたら、ほどよく薄型でさらにいいモノを探すのも大変かと思い、
スピーカーを分解し、ついでにコンデンサなども取り替えることに…。

続きを読む


うそ…だろ? [雑記]

プロレスリング NOAH社長でもある三沢光晴氏が亡くなったらしい…。

全日の頃のTV中継からNOAH最後の放送まで、
見れるときはなるべく見てた。
日テレで見れかなったら、1週遅れでやってたTVKでで見たりしてた。
それくらい、プロレスといったら全日であり、NOAHであり…。
極端なことを言えば、「プロレス=NOAH・三沢光晴」だった。
他団体のFANには怒られるかも知れないけど。
だからさ、「ナンの冗談だよ。」って思ったさ。

人の生き死にを冗談にしちゃあいけないじゃないか…。
2チャンネルだし…って思ってたけど、あっちこっちのニュースサイトにも載ってる。
信じたくない。実は報道の早とちりで…と思いたい。

だけどさ、オフィシャルにも載ってるんだよ…。
信じたくないけど、TOPページに「永眠した…」って。

現実なのかよ…
夢とかじゃないのかよ…。

早いよ…
早すぎる…
10カウントゴングなんか聞きたくない…。

目から汗が…なんて言えない。
何とかして押さえてる…。

謹んで哀悼の意を表します…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。