So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

携帯チェーンジっ!! [アキバ]

ってことで、6月最後の土曜日。
予約していたソフトがすべて次週以降に延期され、
行く用事が全くと言っていいほど無くなってしまったのだが…(^^ゞ
友人に渡すもの、渡されるモノもあり、
行ったケド…相変わらず警官が多いこと。
ま、やってることは前と変わらないンだよねぇ。
あの事件のこと生かされてないようです。
大丈夫かよ…日本の警察は。

アキバ到着後、友人に電話し合流する。
とりあえず、腹ごしらえということで、昼メシ。
友人が新たに買った、「WILLCOM 03」を見せてもらう。

テンキー部分が無くなった事による視覚効果が大きい気がするのと、
友人の購入した色が色で、高級感を感じる。
なんか、オイラの黒のアドesが安っぽく見えてきた…orz
んで、「03」を見たあとにオイラのを見ると、
みょーーーーにアドesが長く…というか大きく感じるなぁ。
絶賛分割金支払い中なので、変える予定はないwwwwww

で、ほぼ予定が終わったお(・o・)という友人に対し、オイラはこれから。
早速ソフトを売りに…の前に、上海問屋へ。
友人がMicro SDを見ている間、SDHCに対応した、安いカードリーダを発見。
だが、購入…には至らず。
FDDドライブ込みのカードリーダを使っているので、
そっちで何とかしたい気もするのよね。
FDDを高頻度で使っているのかといわれると、
ほとんど使っていない分、無くても良いッちゃいいんだけどね。

そして、ソフトを売却にソフマップへ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

06月24日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

今週の『週刊ブログ妖精』はハズ特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

涙腺が老朽化しつつある!? [雑記]

ふと、最近思ったこと…。
以前にも増して、涙腺の決壊が激しくなった…と。(ー∇ー;)

小さい頃から、ピーピーよー泣くガキンチョだったオイラ。
まぁ、泣き上戸ってヤツですな。
ある程度の年になってからは、よんどのことがない限り泣くことはないが。

それでも、お涙頂戴番組を見てしまい、うっかり涙腺崩壊…なんて事もしばしば。
今まではそれで済んでいたのだが、
最近じゃマンガを読んでるだけでも、涙腺崩壊寸前まで行くのよね…。

年を取ると涙腺が緩くなるっていうけど、アリャホントだ。
このまま年取ったら、だだモレになっちまうがな…。(ー∇ー;)

新しい涙腺ってどっかに売ってません??wwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オイラもしてきた。 [アキバ]

火曜日のことなんだが、急用で、都内に出たついでにアキバに行ってきた。
いつも土曜日に行くんで、平日に行く必要もないのだが、
この前の土曜日は、所用で行けなかったので、都内に出るついでに大回りをして寄ってきた。

特段用事があったわけではないのだが、せいぜいソフトの予約を頼まれたぐらい。
本当の目的は、無差別殺人の現場になった交差点で献花をしてくること。
早めに献花をしておこうと思ってたのだが、マスゴミが邪魔だったこともあって、
なかなかできないでいた。
献花台が移設され、四十九日までは設置、マスゴミもほぼ居ないらしかったし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

06月17日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい発見を作って大黒源治さんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ツライ場所になっちゃったな… [アキバ]

都内に用事があったオイラ。

ついでにソフトを売ってきて欲しいと頼まれ、
アキバを経由して帰ることにしたんだが…。
これほどまでにアキバに行くのがツライと思ったのは初めてだよ…。

とりあえず、銀座線の末広町へ降り立ち、地上への階段を上る。
いつもなら、良くも悪くもテンション上がりぎみな空気が感じられる秋葉原だが、
いつになく空気が重苦しい。

あの事件が起きた日、行くのを中止し、ネットで情報を集めていたが、
入ってくるのはとてもツライモノばかり。
ただ、その中でも必死に助けようと頑張っている一般の人たちがいることに、
多少救われる思いもした。
店を飛び出して被害にあった人を助けようとして、そして、凶刃に落ちた女性もいた。

自分だったら、あの女性のように飛び出せることができるだろうか。
なくしてはいけない人がなくなり、自分のエゴで他人を巻き込み、
のうのうと生き延びている人間がいる。
生と死は紙一重と言うことを痛感した日でもあったが…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

06月10日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

大黒源治さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

身勝手すぎ…。 [アキバ]

皆さんもご存じでしょう。アキバでの惨劇。

被害に遭われた方の回復をお祈りすると共に、
亡くなられた方々に哀悼の意を表します。

正直、「点数稼ぎ」とののしられるほど職務質問をしておきながら、
この有様かよ…と愕然としたが、アキバをうろついている人間じゃなく、
車で来たヤツだから警察だけを責めるのは酷かもしれないが…。
とはいえ、警察官でも刺された方がいると言うことは、
あの職務質問はやるだけ無駄だったのか、はたまた、
まじめに取り締まるつもりでやってはいなかったのかと言わざるを得ないわけで。
あれだけ、言いがかりに近いぐらいの取り締まりをしていたのに、
全くの無防備ですか。

今コレを書いている時点で(21:35現在)、亡くなられた方が7人になっている。
犯人(現時点では容疑者ではあるが、あえてこう呼ばしてもらう。)の言い分は、
ものすごく腹に据えかねている。身勝手すぎ。
たかだか25年生きただけのくせに「生活に疲れた」だのなんだの…
だったら勝手に一人で死ねよ!
赤の他人を7人も殺しておいてのこの言いぐさ、
どんな罵詈雑言を浴びせても足りないくらい。

オイラだってそういう意味で「疲れた」と考えたこともある。
といっても、この犯人(しつこいようだが、あえてこう書く)にン年プラスしただけの、
青二才も良いところだ。

それこそ、電車に飛び込む・交差点で車にひかれて…などと、
朝から晩まで死ぬことを考えていた時もある。
そして、未だにあがいている。
しかし、赤の他人を殺そうと考えたことはない。当たり前だ。

今現在、自分自身がココに何を書きたくて、何が言いたいのか、
あまりにも理不尽で腸が煮えくりかえっているので、わからなくなってきている。

正直、部外者であるオイラが、書くべきではないような気もするんだが、
あえて書き残してみる。
いずれ冷静になったとき、この記事を消すかもしれない事を付け加えておこう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだかな~ [雑記]

とか言ってみるw

さて、SoftBank携帯持ちのオイラだが、めでたく縛りが消え、
いつでも移行できるゾ状態になったわけだ\(^^)/

さんざん書いてるけど、移転先はDoCoMoで決定。
友人や親戚がDoCoMoばっかりなんで、
一人寂しくSoftBankに義理立てるつもりもないし。

5月でキャンペーンが終わってしまい、旨みがなくなってしまったわけだが、
ちょうど良いタイミングで、906シリーズが発表・発売になった。
NECのを買うコトでほぼ決定しているので、905で良いかな…と思ってたんだが、
友人らに言わせると、オイラは906を買うことに決定しているらしいwwww

ま、新しもの好きだから、それもありっちゃあり。
というか、実際N906の発売を待ってるワケなんだがw
一括では買わないけど、あとはお値段と相談だね。

早く出ないかなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨のち曇り [アキバ]

久しぶりにアキバに行ったって書く気がする…。
でも、2週間前に行ってるんだよね…(^_^;
ちなみに、オイラの用事はアキバじゃなくても済むんだが、
先月田舎に帰った際のおみやげを渡すコトなど、友人らに用事があったのだ。
ま、おみやげのせいで、カバンがパンパンw
うひょー(^◇^;)

さて、久しぶりに友人も2人そろったわけだが、オイラは毎度の後入り。
しかも、到着が15分ぐらい遅れるし…。
もうしわけない…>友人

オイラは合流してからお昼を食べようと思ってたので、
この到着の遅れで昼飯抜きに(;つД`)
ま、そうでなくても遅れてんだから、
先に来ている友人にあまり迷惑をかけちゃいかんでしょ。
すでに「迷惑かけまくりだ!」と、怒られそうな気がしないでもないが…(‥ゞポリポリ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。