So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

気がつけば一人…(11月23日) [アキバ]

オッ…1週間サボってるじゃないか!
ここんとこ、バタバタしてたもんなぁ…。
ってなわけで、今回も結局アキバネタw

↑以前撮った、お茶の水 定番の聖橋からアキバ方向を望む。…天気ワリィ orz

てっきり土曜日に行くもんだと思っていたオイラw
ところが前日、A氏から
「金曜から3連休なんだし、明日(金曜日)に行くに決まっておろうに」
と (゚Д゚)ゴルァ!! されたorz
連休だってコトはわかってたんだが…なぜ土曜日と決めつけていたんだろう(^◇^;)

で、A氏が同行…の予定だったのだが、当日の朝に急用との連絡があり、
それだったら、別に今日じゃなきゃいけない理由もないわけで、
明日でもイイか…とも思ってみたり。
とりあえず、返事を夜まで保留。
まぁマッタリとしますか…と思っていた矢先、オイラが土曜日に行けなくなっちまったいw
A氏に連絡を…と思ったけど、急用っていうくらいだから、メールを送るのも悪いかなと思い、
返事を夜まで保留中なので、帰宅後に連絡するか…と、急いで着替えて行ってきた。

続きを読む


すげぇ… [雑記]

ひょんなコトから、ニコニコ動画へ飛んできた。
オイラの好きなALI PUROJECTの曲なんだが、聞いててスゲー!(゜◇゜)と。
ピアノ用にアレンジが入ってるみたいだけど、それにしてもスゲーぇ。

ついでにピアノで他にナイカナーって探してたら、アラ懐かしい。
ドラクエ関係のもあったんで、いろいろと聞いてた。
…皆さんうまいねぇ。

関係ないけど、高校時代、ブラスバンドでクラリネット吹いてたんで、
すぎやまこういちの曲は難しかったのを覚えてる。
そん時は、ドラクエIVだったと思うんだが、ジプシー姉妹の曲がクソ難しい…。
なんすか、16連符の山って…orz

アレンジとかあったとしても、それをピアノでやっちゃうこと自体すごいっすよ。
特に↓の人が弾いてるのなんて、冗談置いて、感動しましたよ。
…音楽で感動したの久しぶりだわ。

是非聞いてみてよ。
あ、コメント非表示の方が集中できるかも。


まとめて降られた… orz [アキバ]

今回のアキバも、オイラ一人。
イツものメンバーの一人は体調不良のようで、不参加。
もう一人は、土曜日に行ってしまったんで、当然不参加。
ってより、土曜日の天候が悪かったし、そこまでしていく必要もなかったので、
おいらが日曜日にずらしたわけですよ。

さて、一人の時の定番の時間(オヤツの時間)をチョッと過ぎてから出発。
行く前に、オークションでやっちまった誤発送の処理をしに、本局のゆうゆう窓口へ。
多少の混雑は覚悟していったんだけど、なんだかんだで30分以上を消費…。
2人で対応してたけど、もう一人ぐらいいても良くない?
中の人がてんやわんやしてたよ…。お疲れ様です。

で、電車に乗ったのがほぼ夕方といってもイイ時間。4時半ごろですよ。
さすがに帰ろうかと思ったけど、このまま家に戻るのもシャクだから行ってきたwwww

着いたときには、さすがに辺りが暗くなってましたな(;^_^A アセアセ…
この時期は暗くなったアキバ…っていうかUDXもいいもんだ。

ま、あんまり長居はできないんで、サッサと目的のモノを回収に。

続きを読む


やっちまったぁぁぁぁぁ…orz [雑記]

いきなりですが、オイラ、ヤフオクなんぞやっとりマス。
最近じゃ、出品メインだけど、時たま訳のわかんねーモン落としたりしてマス。ハイ。

そんなわけで、今回も数点出品。
すべてが落札され、発送の連絡も済み、ハイ終了~と思ったんだが…。
そのうちの一人から、「落札したのと違うのが来てるよー」と、写真付きでメールが。

確認したら…確かに全然違うものですが何か!?
ってな状態で、まだ入金確認をしていない方の落札物(梱包済み)を見てみると……。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんでおまいが残ってんねん!

やっちまいました…誤発送。orz

ってなわけで、その後処理中。(´;ω;`)ウッ…
わざわざ梱包材にもタイトル書いて、よく見て梱包したのに、送るの間違えちゃ意味ネーベ。
いやはや。

誤発送してしまった落札者さんと、
誤発送されてしまった落札者さん双方にゴメンなさいメールを送り、
誤発送してしまった落札者さんの品物を、急いでゆうゆう窓口へ持って行って、
返信用の切手をつけた封筒を同封して、送って来たよ。( -。-) =3

いつかやるだろうと思ったけど、ホントにやるとは…。
なんてこったい…。orz


「軽」は「軽」でも軽油じゃネー [雑記]

最近、ガソリンがバカ高くなっているのは、皆さんもご承知のことだろう。
っても、オイラは原付しか持ってないんで、そこまで深刻ではないんだが…。

ちなみに、普免は持ってないwwwww
正真正銘、原付のみの免許ッス。
自動車学校に行ったことはいったけど、ケンカして辞めちった(^◇^;)
あまり教習員の態度が良くなかったんで、プチッとキてしまったわけだ。
殴り合いとかにはならんかったけどね。
どっちかっていうと気が長い方…だと思っているんだが、
人に言わせると、オイラは瞬間湯沸かし器らしいwwww

「認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを」
…スマヌwwww

で、TVを見てたんだが、最近の原油高のせいで、
さっきも書いたけど、ガソリンもバカスカ上がってるわけですよ。
それに伴って、セルフ式のスタンドでガソリン軽油の入れ間違いのトラブルが増えてるとかいないとか。

ま、軽油の方が安いですから、
「あっ!安っ!」って心情はワカランでもないw
そこでなんの疑いもなくホイホイ入れるのはいかがなものかと思うが…。

だけどさぁ…自動車だから軽油をいれるって、
お間抜け通り越して、
もう一回、自動車学校へ行ってくれ(^◇^;)

」しかあっとらんがねwwww
しかも、「軽油」であって、
どこにも「軽自動車用」とは書いてネーし。
ってか、自分の車の油の種類くらいはわかっておいて欲しいと思う。


一人でも行くwww [アキバ]

「みっくみくにしーてヤンよーー♪」
洗脳されすぎだwwwww
恐るべし。初音ミクwwww

ってことで、本日はオイラ一人だけのアキバでございます。
AKIBA PC Hotline!に、チョッと気になるものが出ていたので、
ソフト売却の命を受けつつw、おやつの時間近くに家を出たわけでございます。
前にも書いたと思うけど、一人で出かけるときはこんなモンですよ。

続きを読む


ミクたんwwww [雑記]

自分でタイトル書いといてなんだが、キメェwwwwwwww

ってなわけで、町田のツクモでデモってた「VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ 初音ミク」なんだが、前回も書いたが、帰宅後「Ievan Polkka」とか、「みくみくにしてあげる♪」を探す。

そのついでにYoutubeも引っかけて、UPされているのを聞いていたりしてたんだが…。
「大地讃頌」とか「モルダウ」まであんのね。しっかり合唱で。(^^ゞ

そりゃ両方とも聞いたよ。
中学時代にさんざん歌ったもん。
「モルダウ」は授業でちょろっとやった程度だけど、
「大地讃頌」は、文化祭で合唱やったし、専門学校でも歌った、思い出深い歌ですから。
聞いてたら、そん時のイイコト悪いコト思い出がよみがえってきて、マジで目から汗が出た。

ま、中学ん時は若干イジメにあったりしたけど(小学校の時はかなりイジメに遭ってましたなw)、
事なかれ主義じゃなく、ある意味アツいw教師でしたから、
正面から受け止めてくれてたな…と。

陰ながらいろいろ助けてもらえたし。今でも尊敬している、まさに恩師です。
ずいぶんとたったけど、元気かな…。

あまりこういうものには興味を示さないオイラなんだが、買ってしまいそうだぞコレw

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: ソフトウェア