So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
-| 2007年09月 |2007年10月 ブログトップ
前の10件 | -

いつ乗れるかなー [鉄道]

9月もほぼ終わりに近づいたわけですが…全然涼しくならねーぞと。
今年の秋は中止になりました…ってかw

来月は、鉄道の日やら鉄道博物館の開館やらで、いろいろと楽しいことになりそう。
「鉄道ダイヤ情報」などの雑誌を見る限り、かなり広くてかなりいい出来になっているみたいだし。
ドキがムネムネ…じゃなかった。胸がドキドキしますな。

ま、開館直後は大きなお子様から小さなお子様までのカオスな状態だろうから、
チョッと落ち着いてから行くことになりそうだけど。

そして、「鉄ちゃん」ならご存じの方も多かろう、日比谷公園での鉄道の日のイベントもあるし。
ここ数年、毎年行っているんだけど、今年は何が買えるかな♪

そして、10月終わりの土日にある、小田急のファミリー鉄道展。
SE・NSE・LSEの展示とMSE(東京メトロ乗り入れのロマンスカー:新型)の展示もあるみたいだから、
是非行ってみたいと思う。
いずれ、MSEには乗ることになる…といいんだが。
そのついでっちゃなんだけど、久々にビナウォークのグリーンマックスにも行ってくるか…。

続きを読む


いつものお仕事w アキバ散策 その2 [アキバ]

朝から胃のあたりがイテェわ重いわで気分がワリぃ orz
おまけに、操作ミスって書いた分全部消しちまった (((´・ω・`)カックン…

気を直してアキバ散策 その2 昼食後編ッス。

昼食は下の経路で巡回。

ヨドバシカメラ→ソフマップ アミューズメント総合館→ソフマップ リユース館→
→クレバリー 1号店→TWOTOP→ソフマップ リユース館→石丸本館→帰宅

午前中より歩いてはいるものの、そんなに店に行ってないな…。

さて、昼飯を食したあと、「どーする?」ということになり、A氏がマイクを買いに行くとのことで、
蔵前橋通りから山の手・京浜東北線の高架を抜けて、ヨドバシ Akibaへ。
途中、店先で猫がマッタリしていたんだが…。モフりたかったw

しかし、相変わらず人が多いねぇ>ヨドバシ
A氏のマイク購入が終わった後、なんかしゃくだったので、6階へ行ってみる。
ちょうどPSP(wiiだったことが判明。見間違えたらしい orz)が入荷したんだかでレジは長蛇の列。
…っていうか、このフロアで列のないレジを見た覚えがないんだがw
特に買うソフトがあるわけでもないんで、そのままプラモやフィギアがおいてあるコーナーへ移動。
あら…鉄道むすめの第4弾って出てたのね。
流石にその分のお金を持っていなかったもんで、そのままスルー。
結局何も買わずにヨドバシを後に。

そして、毎度不法占拠状態でジャマなだけのストリートライブ連中を横目に、電気街口へ舞い戻り。
一部で有名な つがる 氏を久々に見かけ、先週見忘れたソフマップ アミューズメント総合館へ。
エスカレーターが上りしかないのは相変わらずなので、下から順々に6階まで冷やかし冷やかしw
しっかし、ここにまとめた意味あるのかと小一時間w
旧本店がそのまま来たようなもんじゃーん。

ま、それはそれとしてオイラのHDDを買いに、ソフマップ リユース館へ。
400GBを買うつもりでいたのだが、A氏より 買うなら320GBか500GBだろー と物言いが。
いや、来るだろうとは思ってましたw
実を言うと、どうしようかとおいらも悩んでいたわけで。

んじゃ、ネタってことで安売りしてるSAMSUNGのHDD買ったろか!? と言ってみたものの、
クレバリーへ同じHDDの値段を確認し、TWOTOPを回ってるうちに、
オイラはとんでもないことを言ったのでは… と (^^ゞ
そんなこんなで、結局 HITACHIの500GBのHDDを購入。
オープン記念割引券とルピーポイントを使用して10726円なり。

で、流石に疲れたし、もう見るもんねーよってことで、郵便局にて若干の補填をしつつ、
マックで一服の後帰宅。

流石に疲れた…というか、気分は秋だから、変に暑いとやっぱり堪えるorz
早いところ涼しくなってくれー

次週ももちろんアキバへ。涼しいといいが…。
予約回収とそのときに付く栞をA氏に渡さねばならん。
これを忘れたら末代までたたられそうだw


いつものお仕事w アキバ散策 [アキバ]

というわけで、今週も土曜日がやってきましたw
…そりゃそうだっと♪

しかし暑い。9月も終わりですよ。もうすぐ10月ですよ。
ここンとこ、週末を狙って暑くなってない?
という感じの天候。暑がりのオイラにはツライのよ(;つД`)

ちなみに、今週の参加者はいつもより一人少ない友人A氏だけ。

今週は予約したソフトの回収とHDD・CPU用ファンなどを購入。
そして、今回の散策経路は…

トレーダー→一服→パソコンハウス東映→ツクモ 本店2→
→ソフマップ 秋葉原パソコン総合館→T-ZONE→げっちゅ屋→
→メッセサンオー別館→ 昼食 →ヨドバシカメラ→
→ソフマップ アミューズメント総合館→ソフマップ リユース館→
→クレバリー 1号店→TWOTOP→ソフマップ リユース館→石丸本館→帰宅

と、こんな具合。
先週よりは寄った店は少ないハズなんだが…。疲れた…orz

続きを読む


暫定運用中。 [PC関連]

ってことで、ちまちまとケースの交換だのなんだのと、
PCのリニューアル、一部終了。
一部ってのは、ケーブルがチョッと足りなかったり微妙なことなんですがね(^^ゞ

リニューアルといっても、ほぼケースを取り替えただけなんですがw
流石に中身は変えたばっかりなので、変えることは出来ませーん。ってかムリw

前回と変わったところと言えば、ケース・ファンコン・LED・電源ぐらい。
今までと色が違うんで、新鮮っちゃー新鮮。

続きを読む


用事ついでに… [雑記]

おうぅ…2日も空いてしまった。orz
メインマシーンをいじっていたら、1日仕事になってしまった…。
それはまたいずれ。

さて、話は戻って月曜日。
用事があったので、下北沢へ。
用事終了後、町田へ行ってきた。

続きを読む


WEBカメラをつけてみた!……アレレ?? [PC関連]

3連休最後になってしまいましたねぇ。
来週も3連休ですんで、週末まで皆さんがんばりましょ。 (o^-')b☆ガンバ!

さて、土曜日に買ったWEBカメラ。
帰宅後、友人A氏がメッセンジャーを送ってきたので、オイラもつけてみることにした。
しかし……アレレ?

続きを読む


週末のお仕事w その2 [アキバ]

暑いっ!&風TUEEEEE
ども。大黒でございます。(゚゚)(。。)ペコッ
台風が日本海側を通りそうですねぇ。もう暑いのはイヤやぁ。

さて昨日の続き。昼食後の後半…っと。
ちなみに、昼食後は友人氏らと分離して、こんなコースで巡回。

ガチャポン会館→クレバリー インターネット館→TWOTOP→ドスパラ秋葉原本店→
→ソフマップ 秋葉原 リユース総合館→ドスパラ秋葉原本店→T-ZONE. PC DIY SHOP→
→ドスパラ秋葉原本店→T-ZONE. PC DIY SHOP→集合・帰宅

続きを読む


週末のお仕事w その1 [アキバ]

3連休最初の日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
っていうか、変に暑いし。orz

…と、ほぼ毎週恒例となっている秋葉原への巡礼でございます。

アキバに行くときは基本的に高校時代の友人らと連んで行ってるわけですが、
今回もその友人らとの巡礼。友人の一人は、先発した後、途中駅にて合流でしたが。
仮にA氏・B氏としておきますか。

★本日の行程
石丸本店→LAOX THE COMPUTER館→BLESS→ソフマップ 秋葉原 パソコン総合館→
→T-ZONE. PC DIY SHOP→紙風船→ZOA→メッセサンオー 別館→
○昼食を挟んで友人らと分裂。以下単独行動○
ガチャポン会館→クレバリー インターネット館→TWOTOP→ドスパラ秋葉原本店→
→ソフマップ 秋葉原 リユース総合館→T-ZONE. PC DIY SHOP→ドスパラ秋葉原本店→
→T-ZONE. PC DIY SHOP→ドスパラ秋葉原本店→集合・帰宅

イヤ、毎度ながらよく回った…。
久々にアキバをうろついたって言う感じの1日でした。

続きを読む


オイラは「鉄ちゃん」 その2 [鉄道模型]

もう一つの鉄道系の趣味が「鉄道模型」でございます。

小学校高学年から始めて、中学生3年頃から二十歳半ばまで、
受験やら部活やら仕事やらでとても出せる状況じゃなく、中断。
で、出戻ってきたのがつい最近。
だいたいの出戻り組は、やめていた反動か復帰前に比べてタチが悪くなるらしいw
オイラもそのクチですな…。
わざわざコンプレッサや塗装ブースまでかって、ハンドピースを用途別にそろえたり…。

長い間、離れていたこともあって、完全に浦島太郎ですわ。(¨;)

続きを読む


オイラは「鉄ちゃん」 [鉄道]

チビの頃からの鉄道好き。それは今も変わらず。

鉄チャンって言うと、
乗り鉄・撮り鉄(写真)・録り鉄(録音)etc.・・・
いろんな種類があるって言われてるけれど、
あまり良いイメージを持たれてないのは気のせいか…。
一部の連中だけだってのに、やっぱり一括り orz

主にオイラは乗り鉄・撮り鉄(写真)&鉄道模型(ゲージはN)。
部品集めとかはあまり興味がない。
というか、部品を集める場所もお金もないけど(^_^;。

乗り鉄ってと、路線乗りつぶしとかが目当ての方が多いかもしれないけど、
オイラは単純に乗るだけ。まぁ、撮り鉄も兼ねてはいるんですが。

行ったことのない土地の見たことのない風景。そこにいる人々の暮らし。
このワクワク感が好きなんで…。
目的地を決めて列車に乗り、ただひたすら車窓を眺め、
目的地に降り立ち、やってくる列車を写真に納める。
そして、来たときと反対側の車窓を眺め、戻ってくる。

一人でいるこの時間が、最高の贅沢だと思います。


前の10件 | -
-|2007年09月 |2007年10月 ブログトップ